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よくある質問

Q1.内定承諾した後に、会社を知る機会はありますか?

あります。内定者懇親会を数回開催しますので、上司、先輩社員と交流を図ることができます

Q2.配属の決定時期はいつですか?

入社後、新入社員研修が修了しますと配属が決定します。

Q3.どうやって配属が決まりますか?

まず、選考段階で皆さんの配属希望(事業部門や職種)を伺います。その後、内定者懇親会等の機会を通して、改めて皆さんの適性を確認させて頂いた上で決定します。

Q4.入社後に、食品事業とペットフード事業の両方を経験することが出来ますか?

可能です。弊社の社員募集は、いなば食品グループとして一括採用させて頂いております。実際に、皆さんの配属希望とキャリアアップを考慮して、事業部門間や職種間での人事異動は行っております。

Q5.ジョブローテーションはありますか?

弊社は、制度としては設けておりません。しかし、上記Q4のご回答にある様に、皆さんの配属希望とキャリアアップを考慮した人事異動を行っています。

Q6.「教育制度」について、掲載されている研修以外のセミナーも受けられる仕組みはありますか?

あります。各配属先にて業務上必要な知識・技能を身に付けてもらう為に、外部の講習会には積極的に参加頂きます。また、さらに受講が必要な場合は、上司に相談できる風土があります。

Q7.入社したら長く勤務したいので、産休育休制度はありますか?

もちろん、あります。実際に、本制度を活用した社員はいます。復帰後は、出退勤時刻を調整したり、業務を円滑に進められるように休暇取得前と同じ部署または技能が活かせる部署で活躍頂いております。

Q8.業務に使う備品は用意してもらえますか?

総合職として採用される場合、パソコンと携帯電話はご用意します。

他にも不明な点がありましたら、ご質問をお待ちしております。
新卒採用担当より